お電話でのお問い合せはこちら TEL:0120530812

メールでのお問い合わせはこちら

社長のリサイクルブログ

違法業者?

昨日に続きブログに挑戦します!やはり何でも癖をつけないと思います。特に私のような、50代前半のオヤジには(^。^) さて、表題の通り本日は違法業者の事を、私なりに表現します。多少、過激な発信になる事をご了承下さい!
私共の業界では、少なくとも最低限のルール。また、許認可を必要と考えて法人運営をしてる同業の方が沢山あります。法人運営には多額の経費が掛かるのも現状です(TT) 税金や運営費、スタッフの給与、会社の賃料、車両費等。どこまで行っても利益追求なんですね!後は企業努力で、いかにお客様のご負担を少なくして、笑顔を頂けるか?毎日の悩みです。ここからが本題ですが、個人で不用品回収をやってる業者さん。確かに経費が掛からないだけ、安くやれる。ですが不法投棄や違法転売も多いのも事実です。先月、岐阜県のあるお宅にお邪魔した時の話です。業者さんに自転車3台を5000円を支払って処分を依頼したそうです。それからしばらく経ったある日、滋賀県の警察から電話が来て、自転車が田んぼに捨ててあるから、引き取りに来い!との事。皆さんどう思いますか?お客様は80代後半の方。自分で引き取りに行けるわけないじゃないですか(^。^) 自転車は防犯登録してあるから、直ぐに分かるんです。こんな業者を絶対に許してはダメです!こんな業者と一緒に見られる。私共の業界なんです(TT)もっと差別化しないとダメだと思いますね〜。
さて、本日も大道を歩んで、笑顔で頑張ります!

2018/03/15 | 社長のリサイクルブログ♻️

会社情報

会社情報

部屋の片付け・遺品整理
株式会社ハート・ヘルパー
〒485-0802
愛知県小牧市大草字新池5785番地
TEL:0568-39-6550
FAX:0568-39-6551

ページトップ